餅帳

アウトプットする場が欲しかった。大体オタクの記事です。

学会の反省会

久しぶりに記事を書く。半年振り。ひえっ。 某日、とある学会に参加したのでそれの反省をつらつらと書いていく。 いずれどこかの学会の前に私が見返してくれると嬉しい。 ※ここで私の行なっている研究は「ホットケーキを3段重ねて生クリームをかけたら美味し…

虹ヶ咲シャッフルライブに行った話 〜棒を振るオタクから後方腕組み彼氏面オタクへ〜

3/21(日)、あのラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会校内シャッフルフェスティバルに行って来ました。そのレポートみたいなやつです。 12時半頃、横浜駅を目指して地元の高崎駅を出発しました。というのも、12時頃に高崎駅を出発すると開場30分前に…

ウマ娘にハマって早くから飽きが見えてきた話

タイトルの通りです。これが書きたくてブログを動かし始めたと言っても過言ではありません。なんで? 前提として、僕は流行り物に対して結構偏見を持つ節があります。それも割とマイナスの方面に。言葉が悪いですが特にいわゆる「イナゴ」がたくさんいるよう…

開設しました。

開設しましたって言うのはちょっと語弊がありますね。 というのも確かこのブログは結構前に開設していました。理由は今回と同じで、創作やらオタクやらをアウトプットする場が欲しかったって感じで。その時はラブライブ!フェスの感想を書こうとしたんだけど…